2008年05月06日

5/4

0504sawamura.jpg

2時前
目の前でうどんが…
うどん… うどん…
オレはそばをまつ!!
野音にてまつ!!

明日に向かってゲラウト!!
トイス!!

澤村


5/4 14:20 最高気温27℃ 最低17℃
こんなに余裕…いえ、余白があるなんて!
各部署、とてつもなくグルーヴが生まれています。
楽しそう!
もちろん本部も、いっぱいの人が出て入って。たまに一人になったり。
昨日の日差しがキツかったのか、スタッフも少々お疲れ気味。
私は昨晩、やることいっぱいかかえたまま、帰宅、あんこ(猫)をなでているうちに眠っていて、朝、ビックリして起きました。
この期間は、ものすごく気付かされる事が多いです。
悩むことも。もちろん答えは出ないようなことも。

くーちゃが買い出しのリストを作成中。
佐谷くんがぼんやり・もぐもぐ休ケイ中
隣のチラシブースからたまにみなちゃんとぐてぃの声。
逆隣からは五郎さんのリハーサル。
全て、春一番です。

コジョ

0504dare.jpg

5/4 15:15
今日、電車で目に付いた広告。
「GWは恋をしよう」…。今年も裏春一はなさそう。しょぼん。しょぼりんこ。
若い衆よ、いろんな意味で春一番を楽しむんだよ揺れるハート

昨日の帰り、新大阪駅でグリーンズの鏡さんを発見!!
途中まで一緒に帰ってもらいました。緑地では普段見れない鏡さんの一面が見れる楽しい帰り道でした。鏡さん、ありがとうございました。

ばろ


5/4 
5時くらいです!
春一番初参加やけどようやくなれてき感じです。
いい天気やし、おもろーexclamation×2
にしてもこのえんぴつ書きにくっ!
明日も晴れますように。

浪ちゃん


5/4 18:05
お腹減りました。
またまた しょぼんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)しょぼりんこ。

ばろ


5/4 18:30
久々に日記を書きます。
それは報告のためです。
皆、似顔絵を描くのがうまいです。
いっぱつで人探しがクリアできます。
みんな似顔絵アーティストになれるよ。




posted by 祝春一番2008スタッフ at 19:25| 日記

5/3

春一番 晴。
春一のアイドル“カイ”もやってきた。
モーリーもきたぜっ!!
春一番の風が 春一番の風が。
おにぎりうまい。肉じゃが うまい。
スープカリーありがとう。
わけわかんなくなってきた。
ごちそうさま ビール。
おはようございます。
今日一日、
明るく朗らかでいようと想う。 朝は6:50

TATSUHIKO.

0503hirata.jpg


5/3 7:19
晴。
今日もいちにちくいだおれ人形やります。
ひたすらに。


5/3 10:10
もーすぐはじまるよん。

ありす。


5/3
3分だけ、3分だけ、滞在。

グティ子


5/3 4時前
日光が、、、アツイ!!人もたおれるアツさ!!
支えるのは我々しかいない!!トイス!

サームラ


5/3 16:30
客席に注意を払う。
お昼を食べ終えたお客様がごみを出し、会場が忙しかった。

まだまだつづく。
だって、今日は日差しがキビシー

コジョ

0503machi2.jpg

5/3 18:20
今日もなんとなく出来ました。
どーなるかと思ってた記録係も楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
モーリーの指導のもと、お水出しもデビューしました手(チョキ)
でも、ついつい曲が終ったとカン違いしたり、最後でもないのに「ラストですぅー」と言うてしもたり。
まだまだ慣れません。
それでも楽しい祝春一番ですハートたち(複数ハート)

ばろ


-----------スタッフ日記ノート 2冊目突入!--------------

5/3 16:40
お留守番を言い渡されました。
今、木村充揮さんと大西ゆかりさんの出番が終わりました。
お2人が出てきた時の混乱にそなえて客席にいましたが、心配していた程の事は起きなくて よかった。

みな


5/3 17:00
今日はかなり!!天気がよくいっぱいもぎりしまくってます。
みんなやけちゃうねー
あつさにまけないように水分たくさんとって下さい。

ありす


5/3
あちーのね、
ちょっと外に出ただけで汗がつつーーーっと流れますの。
この調子で晴れそうな明日 明後日。
元気にやってきませう

ひら


5/3
お留守番第弾。本部には阿部さんと2人。
帰られる出演者さんたちが阿部さんにあいさつに来られます。
posted by 祝春一番2008スタッフ at 18:43| 日記

5/2 初日!

肩に力入ってます!!
あ"ーあこがれのスーパースター達が目の前に!!
もう、  動機がヤパイです。
お父さん、 お母さん、 生んでくれて ありがとう!!!!!

あかり


5/2
お父さん、 お母さん、 ごめんなさいっっ!
楽しく生活しております。
大自然の中、えぇ、ステージからは音。
毎年の風景、今年ならではの風景、なるべく多くの風景を見てみようと思います。

こじょ



5/2
なんとなく記録係デビューぴかぴか(新しい)
今日は、なるみ君が助っ人として来てくれました黒ハート
心強い1日でした。
もーすぐ、モーリー耕平ちゃんも来てくれます黒ハート
そーそー、今日は世間ではお休みではないらしく、朝、満員電車できました電車
昨日の帰りも、酒のニオイプンプンのラッシュの電車で立ったまま電車
おかげで、ぐっすり寝られましたよー。
今日もすやすや寝られそーです。

ばろ


5/2 17:10
明日に向けて、すでに頭は向かい中、色んな人が居て、色んな考え方があります。
ただひとつ、
・荷造り用ビニールひも
・ガムテ
よーく要求されます。
来年、ここでこうしている方はよく気をつけて。

雨が降りそうで降らないお天気。
今日、子供に色々と「お菓子食べるー?」って誘惑したのに断られ…
その後、あるひとに「あの子アレルギーであんまり食べさしたらアカンみたいやでー」と言われ、ギクリ と、しました。
聞かなかったら知らずに通りすぎていた事、
聞いたからショックを受けて、でも気付けること。
ツライけど後者の方が幸せかなぁ。

コジョ


5/2 17:18
本番まで、何も手伝えなくて、申し訳ないです…。でも助っ人として来れてよあったです。
もう何年も来れていなかったので、やっとこさ来れたという感じです。今日だけだけど、少しでも力になれてたらいいなぁと思う。
来年もどうなるかわかんないけど(移住するかもなので)、でも、少しでもお手伝いできたらよいなぁと思い、その努力をしようと思う。
みなさま、明日からの3日間がんばって下さい。
今日一緒に過ごせたみなさま、ありがとうございます。今日会えなかったみなさま、ごめんなさい。
また会えることを願っています。

ハネ


5/2 
病院に行ってたので遅れてしまいました。あまり手伝えなくてごめんなさい。たまに修行僧のような顔になります。

和田


5/2 20:20
今日の最後のステージ、泣きそうなった。
最近涙腺ゆるいのか?
かっちょええステージやった。
もっといっぱいの人にも聴いてほしいライブやった。
ほんま、かっちょよかった。
あ、、お腹減った。
お疲れちゃんでした。

ばろ


5/3 0:00
サワムラなんです。
楽しいお兄様方に囲まれてとても楽しいです。
町さんはソウルフルな感じです。
0503machi1.jpg

モーリーさんはあいかわらずカッコイイです
0503morry.jpg

山田さん…黒ハート
0503yamada.jpg
posted by 祝春一番2008スタッフ at 16:53| 日記

5/1

仕込み、初日です。朝一番(8:30)から搬入に次ぐ搬入です。
4tトラックやら3tトラックやら2tトラックやらバンやら一杯に積まれた荷物を根こそぎ運びだします。
もはや握力がなくなって手がプルプルです。
パソコンでは伝えられないですが、今のぼくの字を見てほしいです。プルプル

サタニ


5/1
お弁当でお腹いっぱいです。後半も楽しむべぇー。
朝、寝ボケてたのか、目覚まし5:40に鳴って、なぜか、今日は会社の日と思ってて、あやうく、もっぺん寝るとこですた。
ちゃんと8:30に来れたよ。
春一番に来るのに、今日は平日。普通に電車混んでました。明日からは、座って電車。
今日はキロク キロクー♪♪
さて 歯みがきしてこよー。


5/1
久々の大阪です。夜行バスはやっぱり疲れる。
いや、意外に元気。バス中ではコーフンして眠れなかったゾ!
いや、イス寝だったからか?
今年も参加できて良かった。

ミント


5/1
まさかの雨。
照明さん泣かせの通天閣。
でべその柱、たぶん折れるな。
小泉エリ 大好き。
紋別市出身です。流氷に乗れます。
すきな食べ物は肉 休日は寝てます。子どもの頃の夢はKAN。
↑すべてこじょの質問に答えてます。

いのうえたかし。B型。3月15日生


5/1
あれよあれよという間に明日は本番!
わーわー ドキドキしてきたー
まだまだ あれやこれや させていただきますよ。

ピカ虫☆


5/1
風太氏 ステージ上にいつもの場所で陣地とり。
明日から始まります。
夜、風が少し強いか,な,

ヒラ虫☆


5/1
佐世保からトラックに乗ってやってきた!

かめ虫
posted by 祝春一番2008スタッフ at 16:01| 日記

4/30

2008.4.30
川原君が、pm5:00頃来ました
     pm6:0 に帰りました。

     あべ 4.30 pm7:00
posted by 祝春一番2008スタッフ at 15:40| 日記

2008年04月29日

4/29

班ミーティングに来ました。ペン
チケットの精算もしました。
あかりちん、マーシー、よろしくね。
今年は初めての「記録係」です。
モーリー耕平ちゃんとひとはんに手とり足とり教えてもらって、初めてでも大丈夫です!!(ほんまか?)
本番、いろいろと教えてもらいながら覚えます。
よろしくちゃん揺れるハート

ましろくんに、モーリー耕平ちゃんが名付けました!!
マーシーです。
でも、祝春一番のマーシーは、ブルーハーツのマーシーを知らないんだとさ。これまたジェネレーションギャップがく〜(落胆した顔)
明日、みんなには申し訳ないにやけど、来れへん。
5/1から参加です手(チョキ) よろしくー!!!
仲よくしてねえーーハートたち(複数ハート)揺れるハート

ばろ
posted by 祝春一番2008スタッフ at 22:29| 日記

2008年04月28日

4/28

本日、仕事が休みだったので、ちらり寄りました。
天気もよく、昼寝にぴったりな1日です。
今年はあんまし手伝えそうにないです。ゴメンナサイたらーっ(汗)
まだスケジュールが決まってないので、決まり次第連絡さしてもらいます。
皆様、体には気をつけて…頑んばルンバです。

ヒコ


4/28
今日はバイトすこし早くおわったので
プラリ来ました。係が決まったよ。
今日もがんばったよ。もうすぐ当日ですね。
          ドキドキです。
ありす。


4/28
自転車で来たので、お使いを頼まれました。
スタッフTシャツの背中側にどでかく名前を書いて描いたよ。
会場で見かけたら気軽に声をかけてください。。。

じゅんいち


4/28
私のチャリンコは駅の月極駐輪場にとめているにもかかわらずゴミバコ状態になります
ビール缶やマクドの食べカスや 疲れて帰ってきたところにこのゴミ'sを見るとむかっ(怒り)といたします。
私のチャリンコだけです。 どうしたらいいのでせう。
ネットもへちられたのです。また100均で買いました。

ひら


4/28
0428tutiCA340057.jpg
西村培

080428_2332~0001.jpg
posted by 祝春一番2008スタッフ at 23:50| 日記

2008年04月27日

4/27

さわやかな朝です。いや、もう昼だけど。
とにかく良い天気です。
今日の買い出し隊の足になるべく、淀川を越えて自転車で来ました。
暑いっちゅーねん。
おっと呼び出しがありました。買い出し行ってきまーす。


ただいまー。初めての業務用スーパーに心躍る♪
コップをケタ違いに買おうとして止められる。あぶない、あぶない。

買い出し第2部隊が出発した後、事務所でチケット整理。
そして本番中の会場係の打ち合わせ&シュミレーション。
もうすぐだなー、祝春一番08。

みな


4/27
日記デヴューですぴかぴか(新しい)
本日は買い出し隊、業務用スーパーはかなりコーフンの品ぞろえでした。
本番のうちあわせもあり、ちょっときんちょう、気がひきしまってます。でも楽しみ揺れるハート

おが


4/27
今日は買い出し。久々に自転車の後ろに乗って、こわかった(笑)
去年の資料のおかげで、スムーズに買い物が出来ました。
やっぱり大量の買い物、楽しかった!!
かえってきてからはケータリングや配膳の打ち合わせや帰り際には暗算大会(笑)
今日は働いたー(笑)いつも働かなくてゴメンなさい…
来週の今頃はもう本番、それも終盤。。。
日々、すぎるのが早いです。。。
今日は阪神も勝ったしよかったです!!

川ネエ
posted by 祝春一番2008スタッフ at 21:22| 日記

4/26

こんにちは。今回は主に土日しか事務所に来れてません…
それはそれ、家でできる春一を…
入場ハンコ持ってきました。今年は3種類。
…一昨日は事務所来たかったな…
遅ればせながら、風太さん還暦おめでとうございますバースデー

なつみくん


4/26
お久しぶりです。 ヤスです。
遊びに来ました。 ロシアンたこ焼き持って…。
まんまと、コジョが引きあてました。
今年は、“お客”で参加させて頂きます。
見かけたら、やさしくしてネ…。

ヤス


4/26
ヒコです。今年初の事務所です。
特に何もないです。
ラクに行こうぜ!!

ヒコ


4/26
今日もおそくにきてしまいました。
ごはんたべてねむりそうです。
明日は買い出しです。
去年もあまりの大量の買い出しでとちゅうで皆で大笑いしたような(笑)
普通に考えて同じ物をあんなに買う事ないですし。
偶然にも↑のヒコくんも一緒だった気が(笑)
明日も皆で大変やけどワイワイやりながら買い出しするんやろうなあ!!楽しみ、楽しみ!!
オーバさんがけずってくれたエンピツを使ってみたくて見にくい色になりました。
モーリーごめんなさい!!

川ネエ




posted by 祝春一番2008スタッフ at 21:11| 日記

2008年04月26日

4/25

4/25(金)
うーーーってなっていた。
でも、本番まで、いや祝春一番2008が
終るまで、がんばります。
丁寧に。
とにかく最近、終電逃したり、
玄関でねてしまったり、
これを正そう。
コジョ

4/25
風太曰く
「電気そろばん」
 
僕らが言う、電卓のことです・・・。
ってか卓って何だ??卓上電気計算機やったら卓電だ。
でも卓電なら卓上電話機になる。
よって電卓になったのか・・・
じゅんいち

4/25(金) 
今日は『2日の平日作戦』です。
私も2日は仕事です。
ぜったいに休めない月末締めの日です。

たまにジムショでYUIの「CHE.R.RY」を口ずさみます。
♪恋しちゃったんだ♪とうたうと
もーりーが♪あははん♪と続けます。
それじゃまるでドリフや〜ん、もーりーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今年は私のことをたまにバンビちゃんと呼んでください。

あ・・・私、残業続きで疲れてる・・・   okamo

4/25
今日は夜更かし。只今23:40。
明日、前にスタッフしてた美樹ちゃんが事ム所に差し入れを持ってきてくれるってさ。
そうやって、当日スタッフとして参加できない人も、力や気持ちをかしてくれたりして。ウラスタ☆ありがとう。

美樹ちゃんは数年前、わたしがミントたちと初めて春一関連のイベントを企画した時、「どなたか興味がある方は一緒にしませんかー。力をかして下さい」と呼びかけた時に、唯一、手を挙げてくれた人。
とても とても 大切な人。あの時、とても嬉しかった。
明日は逢えないけど、またね、美樹ちゃん。
ありがとう。
みな
posted by 祝春一番2008スタッフ at 18:51| 日記