2008年03月31日

3/31

チケチケ届けて残りを美奈先輩に持ってきました。
先週から、ジャンク食堂中村軒が久しぶりに開店。
しばらく、ロクなモンを食べておらず、チラポ配達の時は、残業もあり、かなり空腹で…。
最後の店はタンブリングダイスと決めて、晩飯の注文を考えながら走っておりました。
ツナと大根、大根おろしとかつお節の焼きソバを食べてダラダラしてたら、ふなとさんが来て…。
しこたま、こわーい話して、人をビビらすだけビビらして、ひょうひょうとした顔で帰っていきました。
金曜日、夜ふかししたので、お休み1日お得な気分で土曜日も夜更かししました。
桜がきれい。毎年この時季、チラシ配り行って思う。
木屋町の桜がきれい。
桜がきれいな内にもっぺんチラシ配りに行きたいな。

ばろ


3/31
復活☆
桜満開の3月に!!ありえん。インフルエンザになりました。
今日から仕事も春一チケットガールも復活☆
待たせたね、グティ子。最強ガールズでゴー!

みな

0331_08 IMG_1900.JPG

0319_08 IMG_1775.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 21:15| 日記

2008年03月30日

3/30

今日も大阪城野音へ。
本日は開演ごろに。でも生憎の雨アメ雨。
でも、昨日の成果もちらほらと。嬉しいです。
できてるポスター送付箱づめもできてる分は
つくりました。

なつ


3/30
明日帰ります若者です。
春は近い…!
天才とアホは紙一重、私はアホです。

サワムラ


3/30
今日は自宅からテクテク駅に。事情により徒歩。
イヤホンからは雨の日にピッタリ
くるりの「ばらの花」。
低気圧の私はここ最近雨ばかり。

愛知を離れる時も雨。
東京についても雨。
東京から大阪に帰るときも、雨。どうか春一は晴れで。
なので社内では、くるりのオンパレード。
浜名湖でジンジャエール探したのです。
無かった。くそったれ。

グティ子

0329_08 IMG_1870.JPG

0329_08IMG_1872.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 19:53| 日記

2008年03月29日

3/29

梅田で迷いつつ事務所につきました。
「案内所」には気を付けましょう
高校⇒バカ⇒そしてアホへ…

サワムラ

3/29
本日は人生初のチラシくばりに行ってました。
はじめは、恥ずかしかったです。
けど、思ってるより皆あたたかくて
終りの方には踊りそうになりました。
おもしろかったー!元気もらいました。

あかり


3/29
大阪野音でチラシ配ってました。
今日は小谷さんが出演されていたので
春一のチラシも多くの人が反応してくれました!
わざわざもらいに来てくれる方もいて、うれしかったです!
スタッフに興味持ってくれる人もいました。
来てくれるかなー???

川ネエ

0329_08 IMG_1839.JPG
写真は服部緑地野外音楽堂

0329_08 IMG_1885.JPG
これはワカメ
posted by 祝春一番2008スタッフ at 19:55| 日記

3/28

ダンボールはたくさん持ってきてこっそりとなりへおきます。
今日は時間少しだけ事務所に来ました。

ありす
posted by 祝春一番2008スタッフ at 18:00| 日記

3/27

久々に参上しました。
仕事場には様々なものが捨てられており
お役立ちになりそうなものをアリのごとく運んで参ります。
本日は B4の紙 ファスナ付きホルダファイル
もったいないことです。

ひら


3/27
ただいま
会いたかったぜよ。
事務所が変わっていて驚きました。
木のいい匂い。
ヨロピク。     

グティ子

080327_2012~futavil.jpg

fuuta-san vln[1]. 0327_08 IMG_0174.JPG
この日はHONZI追悼ライブ『one,two,HONZI』於SUNHALL でした。

posted by 祝春一番2008スタッフ at 17:11| 日記

2008年03月26日

3/26

京都は雨がパラパラしてたので、京都駅まで歩きました。チラポ(注:チラシとポスター)を取りに来ました。
どーか、明日は晴れますように晴れ
今日のお菓子はイチゴinチョコです。
ヒトはんが、来てそうそう嬉しいことを言ってくれました。「やせたんちゃう?」って。そんな事はあり得ないのですが悪い気はしませんな。そんなホめても何もでません。
あっ!!そうそう。
今、世間をさわがしている「ねんきん特別便」が届いたのです。「受給額が増える可能性があります」と書かれておった。
あったりまえじゃーーーーーっ!!むかっ(怒り)
加入してから3年8ヶ月分が、宙に浮いた5000万件に入ってた。増えて当然じゃ。
と、今はここまでです。また対応については後日。

ばろ


3/26
会社終わりで来ました。チラシを数えました。
フータさんからおもしろい昔の話しを聞いたりと楽しい時間でした。
最近新しいリュックを買いました。
「春一に持ってこーっと!」と思って。
別にリュックずっと背負ってるわけではないのですが
何かそんな気分のリュックでした。(笑)
明日はSun Hallに行こうと思います。

川ネエ
posted by 祝春一番2008スタッフ at 21:31| 日記

2008年03月25日

3/23

日々じゃんじゃん物事が進んでおります。
今日はチラシを急遽“年中無休”の印刷所へ、
…なのにシャッターが閉まってるではありませんかっっ
渋々遠く日本橋へ。いろんな人が居ます。
人生観が少し変わりま…せんか。
無事、刷り上った若葉色のチラシを早速BEARSさん、ROCKETSさんへ。
いつもいつも快く受け取って頂き感謝です!
そして帰路に。
今日はまだまだ!当日まで当日の準備についての会議、そして、ご近所さん天満チャクラでの加川良さん、長田“TACO”和承さんLIVEへ宣伝に。
LIVEは“生”で感じれるから楽しいのです。
それと同様に、お客様の顔が見えて、しゃべってお渡しするチラシには、LIVE並みの楽しさがくっついてきます。
そう、知ってるケド、私はお留守番。
ヒトハンが“チャーリーはる”に乗って行きました。
私は新たな宣伝方法をモーリーさんと計画中!
で、当日の流れについてモーリーさんに色々お尋ねしました。
ふむふむ。
毎日、ほんまにやることが終わっては増えて!!
にやにや。

コジョ
posted by 祝春一番2008スタッフ at 22:05| 日記

2008年03月23日

3/22

スタッフ勧誘部を発足しました。
只今部員1人です。
活動内容は、
・世界中のどこかにいる人に「春一スタッフしてみよっかなー」と思わして、事務所へと導くこと。
・新スタッフが来たらどうやって春一を知ったか、スタッフのことを知ったかを聞く。

それが自分によるものだったら、心でガッツポーズ!!
「私が春一に出会わしてしまったーー!!」と思い、喜ぶ、自己満足型の部活です。

くーちゃ


3/22
♪春だよ 上着を脱いだら…気分で、
今日は、徒歩で来てみました。もちろんぐ、いいお天気で上着脱いで歩きました。
45分くらいかかりましたが、最近ひとり暮らしはじめたばかりなのに何故か太ってきたので、ちょうど良いぐあいでした。
でも、ここは食料の宝庫…意味ないですな…
来週、チラシ+勧誘(スタッフ)チラシを持って大阪城へpicnicです。
new face集められるといいですが…
あ、同じことくーちゃが書いてた…
息ぴったん。 れっつゴー

ナっ


3/22
今日はバイトが忙しいので少しおそくなりました。
でも甘いものをもらってしあわせでした揺れるハート
勧誘部ができたらしいので、あたしも部員になりたい手(パー)
ーっとゆうわけで部員になりました。
今日は色々な人と出逢えてうれしい。土ようだと人がたくさん来ますね。
平日も土日もたのしいですね。

ありす。

0318_08 IMG_1773.JPG

0322_08 IMG_1822.JPG

0322_08 IMG_1823tate.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 18:31| 日記

3/20

春分の日
今日は、サンホールで中川イサトさんの「中川イサト ソロコンサート」がありました。
どっちが男前のお二人、AZUMIさんとしょうじさんも出られていました。
お昼すぎ、スタッフちらちら集まり、ミナミ周辺のお店、ライブハウスにちらし&ポスター(今年は早いっ)をまきにいきました。
個人的にはくつ(今風―)のスニーカーを買いました。雨の日でももう大丈夫。
あぁ、当日はずっと晴れがいいな。
SUNホールの地下で太陽が恋しかった一日。
ただ今、事務所に戻ってお片付け。
今日も一日お疲れさまでした。
本日の名前、岡本ナツミ、さっちゃん、とコロコロ改名。どうぞお好きなように、私を呼んで下さい。

ナツミ…

3/20
お彼岸(春分の日)
春一番主催、中川イサトさんのコンサートでした。
終わったら、もうG.W.も終わった程のやりきった感が、、。
明日は金曜か…連休になれば、消費者も増えてお金がうまく回るんじゃないのかしら…。
って、何か、どこかに書いてありました。
あまりに疲れていたのか、日記を途中で断念してしまったら、皆に「途中やでー」とツッコまれ書きました。
日記っちゅーか一人ゴト。
本を読もう、日記を書こう。

コジョ

0320_08 IMG_1777.JPG

0320_08 IMG_1794.JPG

0320_08 IMG_1796tate.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 16:52| 日記

3/19

ひさしぶりの事務所。楽しいです。
最近あたたかくなって嬉しいです。
おハナ見しましょう。おハナ見!!

あすか
posted by 祝春一番2008スタッフ at 16:17| 日記

3/18

事務所に春がやって来ました*
みなさん見つけてみてください。可憐です。

ひとはん

038_08 IMG_1772.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 16:13| 日記

2008年03月17日

3/17

今日はバイトが早く終わったのでちらっとふらっとよりました。
風邪でのどがガビガビです。みなさま注意です。
事務所には風太さんがいました。他にもちらほら
ちらしをいただき 朝焼いたパンをこっそりおいてかえります。

ありす

3/17
帰国しました。
風太さんに教えてもらったブギーっていうお店行ってきました。
なんとおすすめピザに「牛すじトマト」という不思議なメニューが!!
店の人が「関西の人は、ホルモン好きでしょう?」と言うので、頂きました。不思議ピザ。
コラーゲンたっぷり。皆さんも札幌に行かれた際には、ススキノのブギーに!!
イカマツさんのカレーヌードル完食(1人前)しました。
少し、モーリーに手伝ってもらいましたが…。
おつゆも全部飲みました。今日のお昼、体調不良のため、スープカレー食べそこねてたので、嬉しくなってついグビグビ飲んでしまいました。大満足です。
おかげでぐっすり寝られそうです。
イカマツさん、ごちそうさまでした。

食い逃げ女王ばろ
posted by 祝春一番2008スタッフ at 22:35| 日記

2008年03月16日

3/16

今の季節、外を歩いていて、沈丁花が香りだすと春だなぁと思います。
ところが、秋の金木犀と違い、この花を知らないひとが意外に多いんですね。
ふと、道の途中で、あまずっぱい香りと、赤紫のふちどりの小さい白い花が寄り添っていたら、それが沈丁花デス*

そしてそんな頃、春一番の準備も忙しくなってきます。
今年は、ひとはん・コジョ・私で、大きな縄を回しています。
その縄とびに入って一緒に遊んだり、一緒に縄を回したり、みんなで楽しい縄のとびかたを考えたりできたらいいなぁ〜と思っています。
ジムショには毎日誰かがいてるので、いきつけのなじみのお店に寄る感覚で仕事帰り・学校帰りにのぞきにきてね。

okamo

3/16
オカモさん風、行きつけにふらっときました。
これからも、土日中心ちょこちょこ自転車でくることにします。
よろしくお願いしまいますお。
私事、今年からジムショから家が近くなったので嬉しいです。
モーリーさんのカミングアウトを2つ聞いてしまいました。
いやぁ、きっと人間、頭も心も固まってしまったら、お仕舞いです。
いいと思いますよ。。。
フータさんに宿題、いや遊びの課題もらいました。
楽しみ増えた。

ナツゥ

3/16
今日も気持ちの良いお天気。
自分の作業で滞ってたものが、少しクリア。
ドンクサーズらしいゆっくりゆっくりの作業ですが
ゴールが見えて来て嬉しいです。
自分が出来ることを一生懸命やるだけ。その先に遊びの楽しさが待ってるかナ。
マイペースを保つことも大切やけど、も少し頑張ってみたら違う世界が見えてきました。
周りの人が知恵や力をくれて、気持ちの上でシンドイことも乗り越えれそうです。
今日は大縄跳びに新しい仲間が1人増えました。
ステキな仲間に思わず風太さんは饒舌に…かれこれ3時間以上です。

ひとはん


IMG_1750tate.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 20:11| 日記

3/15

今年初の日記です。
事務所がどんどん素敵になって!
今年は東京組になりますが、出来る範囲でばんばん動こうと思いまっさかいよろしゅうおたのもうします黒ハート

ミント

IMG_1726.JPG
書初め

IMG_1731tate.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 19:59| 日記

2008年03月13日

3/13

ジャーン!!チラシ頂きに参上です。
生チョコ第2弾です。居たヒトはラッキーちゃん。
でも空腹にチョコはキツイです。
そうそう、転勤の話しがありまして、、、。でもね、
皆と一緒に遊んでたいのでお断りしまーす。
明後日から今年3度目の北海道です。
まだまだ春の来ない北海道。それも、最北の稚内を狙います。
MOJO HOUSEのライブも行ってきます。
めちゃめちゃかっちょええ2人組です。今年は本州にも来ると言うてはったので、機会あれば皆さんもどうぞ。

ばろっぴー
posted by 祝春一番2008スタッフ at 22:11| 日記

3/12

仮チラシ第2弾が出来ました。
今日は、今から気温が19℃!上のコートを恐る恐る脱ぎ捨てて、事務所に来ました。
ここに来るのが生活パターンの一環となると楽しい。
仮眠し、ピカチュウに起こしてもらい(偶然!)、起きたら、ひでまろさんは居はる、おかも・ひとはん・やまはっちゃんも来てはる…ビックリ!
メールの返信なんかで1時間、一日はあっちゅー間!
デザイナーモロトさん(以下モロさん)が先日からHP、Macの使い方を教えて下さっています。その延長先上でものすごく動いて頂いて…恐縮です。
本日も、Macのハブをついでに購入して来て頂きまして、、。
ありがとうございます。
私もがんばろう。
この日記で書ききれないほど、毎日何かがおきて、何かが動いています。
自分でやればやる程、良きことも辛いことも自分に戻ってくるのね。

コジョ

IMG_1752.JPG

IMG_1751.JPG

IMG_1749tate.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 19:38| 日記

2008年03月09日

3/9

感謝しよう!!Thank youの日黒ハート
久しぶりに事務所に遊びに来ました。
なんか前よりさらに収納やら棚やらがふえていて。スゴーイって思いました。わーい。
今日はokamosanにお茶いれてもらってウキウキです。
今年も仲良くして下さい。春風がすこしきもちい
ありす。でした。

ありす

3/9
ごぶさたしてます春一さん 今年もやってまいりました。
ありがとうございます。多謝であります。
お腹の調子がミョーです。ぐるぐるしてます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかし今年は鍛えまくってますので春一ではぶっとばしてきま。
トゲは抜いて来ました故に今年は楽しく参りたいと思ってます。
ぉよろしゅう。。。

ひらた

3/9
去年の再入場のハンがはられていて、なつかしく思った。
いろいろ工夫してはん置きとか、押しやすいようにしてたのを思い出した。
またいろいろやりたいっす〜。

一太郎

3/9
今年初めてきました。お久しぶりです。
去年はほとんど来なかったので、今回はもっとお手伝いできればと思います。
モーリーさんが怖かったです、、、

和田

3/9
スタッフ大集合。。色々な作業にとりかかりつつあります。
本日、出演者さん発表されました!
スタッフもまだまだ募集中。チラシを一生ケンメイ作っています。
モーリーさんがすごいカミングアウトしちゃいました。
男性陣、お気をつけ召され。

コジョ

IMG_1754 wada-kun,hantaro-kun 0309_2008.JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 21:28| 日記

3/8

ひと月ぶりの上陸です。
が、食ってばかりのなまけもので申し訳ない。
皆さん今年もよろしくお願いします。
明日は日曜で休みなので今日はゆっくりしていきます。
365パーセント毎日が幸せ〜〜〜♪♪

ばろ

3/8
1週間ぶりの上陸です。(上のまねをしてみました。)
最近あまりいい事がないです…
早く春がきて気持ちもグッド(上向き矢印)になるといいなー

川ネエ


getu2.jpg

niti2.jpg
posted by 祝春一番2008スタッフ at 18:48| 日記

2008年03月07日

3/6

めでたく、ピカチュウに進化しました。
バリバリやります。電撃!

ピカチュウ


3/6
お昼前、一人ゆっくり〜さぁはかどるZE!と思いきや、
コンコン…イカ松さん!!(そして差し入れもありがとうございます)
イカ松さんと入れ違いで、またもや…コンコン!
松本さん!(スタッフパスのひも、ありがとうございます)
あ〜暖かいと色んな人が来はるもので。。
2度あることは何とやら。。
毎度おなじみひでまろサン!!
そして、スタッフの稲光(ピカチュウと命名っ)さんがふらり来てくれて、
やまはっちゃんもふらり来てくれて、
ひとはん、モーリー、おかもさん…
何じゃ!で、今日は色んなコトが進んだので、ツイてる日。
よっしゃ!

コジョ


3/6
いつも仕事が終わってから来る事が多いもので、なかなか日記を書くまでにたどりつきませんでした。
〜では久々に書いてみます。

先日、いつものお店でお昼の定食を食べていた時のこと。
カウンターで隣に座ったサラリーマン、何かこちらが気になるげ。
帰り際「1つ、お聞きしていいですか?」
   「お使いになってる香水はプワゾンですか?」
   『いえ、○○です』と私。
   「僕、この匂い大好きなんですよ〜ごめんなさいね」
と言って、その人は去って行きました。
。。。あ〜びっくりした。何を言われるんかと思った…

3/8・9・10は『スタッフだよ!全員集合!!』です。
楽しみです☆ この日に来れない人もいつでも来てね。
そんな中、私の知ってるだけでも春一スタッフの4人が、
SION & The Cat Scratch Combo @シャングリラのライブに行きます♪
暴れてきます〜〜〜!(*^^*)

okamo
posted by 祝春一番2008スタッフ at 21:00| 日記

2008年03月01日

3/1

ついに、ついに3月‥。響きで「3月」ってなったら
もう春のような気がします。毎年、この時期は
昔の日記とか見て、あーそぅそうこんなんしてたっ!って
頭の準備体操をしている気が。
確か、スタッフさんが集まってきて、チラシ(手作り版)をつくりだそうとしていて、…本格始動しだす頃。
今年もそんな感じです。
パソコン"まぁまぁ"できる人、待ってます。
"春"訪れています。
私の"春"は…ニヤリ

コジョ

IMG_1756 fuuta-san&mori-kun 033_08 .JPG
posted by 祝春一番2008スタッフ at 16:57| 日記